2013年5月30日木曜日

いただいてばかり・・・

 
先週末に大島のバラ公園で開催された【バラ祭り】
 
 
バリイさんも来たようで、ものすごい賑わいを見せたようです!!
 
限定のストラップも販売され、即完売だったそうですよ♪
みつばちスタッフも頼まれたようで
朝から列に並んでgetしたそうです!(^^)!
 
天気にも恵まれ、楽しい週末になりましたね!!
 
 
しかし、早くもついに梅雨入りです。
 
梅雨入りを前に野菜の収穫をしたとの連絡を頂き、
またまたたくさんの野菜を頂きましたよ(笑)
 
最近、本当に頂いてばっかり(^・^)
 
そこで、自分でも育てようと思い
先日みつばちの横にある
少しばかりの畑スペースに野菜の苗を植えました!!
 
苗はまたしても!頂きものの苗ですが(笑)
 
大切に育てて収穫を楽しみにやっていきます♪
 
これは去年の畑
(けっこう収穫できました^^)
 
そんな苗を分けて頂いたのが、
大三島のべじべじ自然農園の越智資行さん!!

島に移住してから大変お世話になってばかり…
「モトさん」と呼ばせて頂いてます♪
ステキな古民家のご自宅で
「農家民宿べじべじ」もされてるんですよ~^^
 
 
こちらの野菜を初めて食べた時の衝撃!!
今でも忘れられません~(>_<)

特に忘れられないのが
夫婦そろって一番感動したNo.1野菜、玉ねぎ♪
「こんなに違うものなのか!!」と!
どう違うか、食べてみて頂きたい~!

関西弁でダジャレ連発のモトさん。
笑いをとる以上に(笑)
農業に関してとても情熱を持っておられ
愛情たっぷりに育てられた有機野菜は
どれも絶品(^^)

旨味のギュギュっとつまった
モトさんの新鮮野菜たち♪
是非みなさんにも五感を使って
味わって頂きたいものです~^^

ベじベじブログ、ぜひチェックしてみて下さい↓
 モトさんの人柄もぜひ感じて下さい。。。
笑えますっ(笑)

みつばちの店頭でも
ベじベじのみかんジュースや
野菜を使ったべじソースetc…販売中ですよ♪
お越しの際はぜひ手に取ってみて下さいね^^
 
*  *  *
 
ある日のお魚ランチ
 
 【鯛のソテー ほうれん草ソース】
 
*  *  *

facebook はこちらから↓


 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿