2013年8月14日水曜日

栄養補給!!

 
暑い暑い日が続きますね(+o+)
みなさん、食欲は大丈夫ですか??
 
みつばちでお魚セットにつける
スープもこの暑さですから、
よくよく冷えた冷製ポタージュにしています♪
 
 
とろっとした食感・甘さ、
体に染みわたります!(^^)!
 
暑さで食欲のなくなるこの時期オススメです♪
 
 
さらにこの暑い夏にオススメなのがこの食材!!
 
 
【 つるむらさき 】
(右下の冷奴にのっている葉物)
 
つるむらさきはビタミンCやカロチン、鉄分やカルシウムなどを
多く含んでいる健康野菜だそうです。
なんと、ほうれんそうと比べて、
カルシウムは約4倍、ビタミンA・Cは約1.2倍!!
 
他にもつるむらさきには、成長に欠かせない、
疲労回復効果もあるビタミンB群、
高血圧予防、むくみの改善に効果があるカリウム、
便通を促し、大腸がんを予防する食物繊維など、
様々な栄養素が多く含まれているそうです♪
 
暑さで食欲のなくなる夏場の栄養補給にも効果的な野菜です!(^^)!
 
最近、お店でも見かけるようになりました。
おひたしで食べると美味しいですよ♪
 
充分な栄養補給をしてこの暑さを乗り越えましょう☆
 
*  *  *
 
先日、出産のため里帰り中の奥さん実家に行ってきました。
 
愛犬グンテも奥さんに親権があり(゜レ゜)/
一緒に帰省しており、2週間ぶりの再会!!
 
 
見て下さい!!!!!
 
寂しかったのか、この甘えよう!(^^)!
よっぽど嬉しいのでしょう・・・か・・・
 
・・・と言いたいところですが、
これは彼が眠くて眠くて限界の時の写真。
 
実際は2週間ぶりの再会なのに、
見知らぬオジサンに吠えるかのように・・・
「めちゃ吠えられました(+o+)」
 
オジサンは諦めません。。。
 
*  *  *
 
先日、食堂みつばちにて島の若者を集めて
飲み会(交流会)を開催しました^^
 
 
とっても有意義な時間を過ごせました。
 
今後も定期的に、さらにメンバーを増やして
開催していく予定です♪
 
島を盛り上げていきたいですね^^
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿