2013年7月17日水曜日

ご報告

ある日のお魚セット
【 太刀魚のソテー  レモンバターソース】
 
夏野菜もソースと絡めて
一緒にお召し上がりいただきます
 
ズッキーニ・オクラ・プチトマト・ナス
美味しい野菜が島でもたくさん出来ていますよ~
 
*  *  *
 
 
休日、家から海を眺めるともうすっかり夏色!!
暑い毎日が続きますね(+o+)
 
我が家のグンテ。。。
この猛暑でもなぜか窓際で
日向ぼっこ(*_*;
 
 
ヘロヘロ顔になりながらも
太陽の光が心地良いようです。
 
皆さん、こまめな給水を心掛けて
熱中症にはくれぐれも気を付けましょう♪
 
*  *  *
 
そんな猛暑の夏。
 
我が家ではビッグイベントが
待ち構えています!
 
それは【出産】です!(^^)!
この夏、新しい家族が誕生予定です♪
 
オープンしてから約1年半、
みつばちを支えてきた、
いや、引っ張ってきた奥様が(笑)
ついに産休に入ります♪
 
当初は「GW明けには休んだら」
と言ってた私の言葉はどこへやら・・・
>゜)))彡
 
 
そこで今月からみつばちに
新たなスタッフが加わりました!!
 
「みつばちで働きたい」と
なんと島に移住してきてくれたんです!(^^)!
何に対しても意欲的で行動力のある彼女♪
すでにバリバリ働いてくれています!
 
島に若い人が増えて
島の方々も喜んでくれている様子~♪
 
空き家になっていた
海の見える一軒家をお借りすることができ
さっそくご近所さんにも可愛がってもらっているようで
野菜を頂いたり、畑作りを手伝ってもらったりの日々(笑)
 
こういう関係がステキですよね~☆
 
島には思いがけない出逢いや繋がりがいっぱい!
 
たくさんの方に支えられ
私たち自身も島暮らし3年目を迎えました^^
 
微力ではありますが
島での暮らしなど、興味のある方は
是非お声をかけて下さいね!(^^)!
 
新体制のみつばちですが、
みなさん今後とも宜しくお願い致します!!
 
*  *  *
 
以前ブログでお伝えした
ご近所さんから頂いたウメ&らっきょう
 
梅は梅漬けに♪
 
 
いい「塩梅」に漬けこまれて
らっきょうもウメも完成間近となりました。
 
「塩梅-あんばい‐」
という言葉がこの日本に生まれてきたのも
納得ですね!
 
季節の地のものを頂ける喜び!!
自分好みの味に加工する楽しみ!
そして出来上がったものを
真っ白なご飯とともに口に頬張る幸せ♪
 
ご近所さま、ありがとうございます!(^^)!
 
これも田舎の醍醐味!
 
マイペースな我が家。
産まれ来る我が子が
モリモリごはんを食べる時が来る前に(笑)
早く家でも色んなものを収穫できるように
頑張ります~♪
 
*  *  *

facebook はこちらから↓

 
 
 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿