2013年7月24日水曜日

田舎暮らし

 
ある朝、早起きした奥様が撮影した
日の出直前の空!(^^)!
 
 
昼間の暑さにはグッタリですが、
朝夕は心地良い風が通り
涼しさがとても気持ち良いこの頃♪

最近少し早起きな我が家は
朝早く起きゆっくり過ごすのがブーム!(^^)!
 
朝から空を眺めるのもいいですね♪
 
そんななか気が付くと・・・
 
 
日の出後、ベストポジションで
二度寝する我が家のグンテくん(笑)
 
朝日はとっても気持ちイイようです^^
 
*  *  *
 
最近我が家は引っ越しをしました。
 
食堂みつばちから車で
3分のところから1分のところに(笑)
 
ということで先日ご近所に挨拶に行きました!!
 
みなさん若い人が住んでくれて
とっても喜んでくれました!(^^)!
嬉しいですね♪
 
 
挨拶に行っただけなのに・・・
頂きモノがこんなにたくさん!(^^)!(笑)
 
お店に飾ってとお花を頂き、
食べて食べてと頂いた
たまねぎ・オクラ・ピーマン・いんげん・ナス、
さらに、きゅうりの漬物
さらには、アスパラの苗!!
 
本当にありがたいですね♪
 
古き良き田舎の風景がここにはあります。
助け合いながら楽しく住んでいきたいと思いました^^
 
野菜をふと見ると・・・
 
 
ナスの上にお客様が・・・(笑)
 
*  *  *
 
みつばちで、家で、少しずつ始めた畑♪
 
 
ピーマンにオクラ、
さらにトマト・ナス・ゴーヤ・つるむらさきなどなど
 
日に日に成長していく野菜に喜び、
さらに収穫して食べ喜び!(^^)!
 
ご近所さんに教えて頂きながら
たくさん野菜を作っていきたいですね♪
 
そういえば先日のガリカイさんのムビラライブの際に、
主催者のスミさんから頂いたアフリカの木の種♪
 
植えてみたら芽が出てきました!!
 
 
今後どうなるか、これまた楽しみ!(^^)!(笑)
 
*  *  *

facebook はこちらから↓

 


 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿