2015年11月27日金曜日

元気がいちばん!

 

 
 やっと今日。コタツを出しました♪
 
 
この急な冷え込み。
 
愛犬ぐんても
冷たい風に追われて
めずらしく急ぎ足!
 
コタツでのうたた寝は
まさに極楽ですよね♡
 
ところが。
 
先日、嘔吐下痢を克服したばかりの
2歳の娘。
 
またまた風邪をぶり返しまして(*_*;
 
今日の夕方、
ちょうどコタツを出した頃には
 
「おみみいたい―!」
 
とワンワン泣き出し、今度は
突然の耳痛を訴え始めました(*_*;
 
中耳炎だと思うのですが…
風邪で抗生剤の内服もあるし
夜間どうしようもないので
冷えピタ&痛み止めで様子を見ることに。
 
そんな様子を知ってか知らずか
なぜだかぐんても
落ち着かないようでワンワン!
 
コタツ好きの私もぐんても
コタツでまったり♪♪♪
どころではなくなってしまいました。
 
しかし…
ここには小児科も耳鼻科もないので
困ったものです。
 
うるさくても
やはり元気が一番!ですね。
 
みなさんも体調には
くれぐれもお気を付け下さいね♪
 
*  *  *
 
寒くなり、食堂みつばちの
桜の木もついに丸裸!
 
寂しくもありますが
海や空が桜の枝越しに
とてもきれいに見え始める
大好きな光景♪
 
 
 
朝いちばんの
眩しいほどにキラキラ輝く海面と
冷た~く澄んだ空気によって浮かぶ
対岸の景色は格別です。
 
最近は比較的温かいのもあり
対岸は霞んでいる日が多かったので、
これから見られる大好きな
澄んだ風景が待ち遠しい限り♪
 
 
そんな中、柿もピークを終え
レモンはグリーンから徐々に黄色に♪
季節ごとに色んな実りがありますが、
大島の「今」と言えば
何といってもみかん!
 
島はみかん色に染まっています。
 
今の時期、食堂みつばち近くの
「友浦園芸」さんで
みかん狩りもできますよ♪
 
潮風と太陽をいっぱいに浴び
瀬戸内の穏やかな海を見て育ったみかんは
とっても甘くてジューシー!
 
 
ぜひみかんパワーで
免疫力をアップさせたいものですね^^
 
*  *  *
 
食堂みつばち
facebookページ。
 
日頃のお知らせ等
随時アップしています♪
↓ ↓ ↓
 
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿