2013年12月4日水曜日

3度目の冬。


 
あっという間に12月!!
 
「早いね~。」
 
「いやぁ、本当に早い。」
 
「もう今年が終わるなー。」
 
時間ができると口癖のように
この言葉がついて出るようになりました。
 
スタッフ間でも何度この会話が
繰り返されたことか…^^
 
20代の若者が
「時が経つのが以前に比べて早くなった」
と言い出したのには驚きましたが
この時期が来ると
皆そう感じるのも仕方がないことだと
思えてきます(笑)
 
 
以前ご紹介した島の青レモンも
みるみるうちに黄色に染まりました♪
早い・・・。

 
寒さに備えストーブを出したみつばち。
すっかり冬です。
 
寒くなり水作業も辛くなってきたので
お湯を出そうと
久々にボイラーを稼働してみたところ
何と!ついに灯油ボイラーが故障!
 
使いたい時になって
使えないとは(*_*)
冷たい水と風にさらされ
私の手にはすでにひび割れが。。。
 
お世話になったボイラーですが
この度は完全に寿命だそうでどうにもできず、
新しいものと交換になりました。
 
そしてさらに寒い外気にさらされているのは
駐車場の桜の木。
 
みつばちに季節を呼び込む
シンボルツリー♬
 
今日数えたところ
桜の葉も
残すところあと20枚!
 
寂しくもありますが
こちらはまた次の季節にむけ
新しい芽吹きの準備にとりかかるのでしょう。
テラスでストーブに当たりながら
冬姿の桜を眺め
また「早いね~…」と呟くのです(笑)
 
食堂みつばち3度目の冬。
 
そう3度目!!!!!!!
 
そうです!!!!!!!!!
 
明日12月5日は・・・
 
食堂みつばちオープン
2周年!(^^)!
 
早いもので3年目に突入です^^
 
 
ホント「早いね~」です(笑)
 
お客様やお世話になった皆様への感謝を胸に
3年目も邁進していきたいと思います!
 
これからも皆さん宜しくお願い致します♪
 
*  *  *
 
冬季限定メニューの
「チャイ」
 
寒くなり多数のご注文をお受けしていましたが・・・
 
ついに再会♪
ドリンクメニューにラインナップしました^^
 
 
ミルクと生姜の効いたインドティー♪
 
冷えた体を芯からじんわ~り
ポカポカに温めてくれますよ~!(^^)!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿