2014年1月15日水曜日

わびすけ

毎年この時期、食堂みつばちの裏に
キレイな花が咲くんです♪
 
そう、椿です!!
茶花として人気のある侘助椿だそうです^^
 
茶道の世界は、『わびや、さび』を重んじる世界なので、
この小輪で可憐な侘助に心動かさるのでしょうか。
 
寒い寒いこの時期に
毎年キレイな花を咲かせ
暖かい気持ちにさせてくれます。
 
 
とある日の朝。
霜が凄い!!
 
そんな寒さにも負けず
今年も開催されました!!
 
大島一周駅伝大会
 
とっても分かりにくい写真ですが(笑)
みつばちの前の道もコースになってまして、
ランナーが次々に通過していきます。
 
近隣の中学・高校・社会人が参加。
島を一周する海岸線を
たすきをつないでいきます。
 
特に道を封鎖することはないので、
お越し頂いたお客さんもビックリしてましたね(笑)
 
伝統ある大会だそうです。
また来年も楽しみです!!
 
そうそう、
前回のブログで書きました
年末年始の製作したあれこれ。
 
形になりました!!
 
 
みかんコンフィチュール
ロールケーキに添えて
 
 
看板はようやく完成!!
 
ポイントは右下のポケット(笑)
ここにお花を飾ろうかと^^
 
明日からみつばちの玄関先に設置!!
 
まだまだ寒い日々が続きますが、
新しい看板と甘いスイーツでお待ちしております♪
 
*  *  *
facebook はこちらから↓
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿