2014年2月5日水曜日

アメとムチ

春のようなポカポカ陽気が続いていましたね♪
 
 
先週からスタートした
【切り干し大根】
 
ちょうど天気にも恵まれ
3~4日のうちにこんな感じになりました^^
 
 
まだまだ大根があるので
追加でまた作っています♪
 
食べるのが楽しみ楽しみ^^
 
*  *  *
 
そんな月曜日までとはうってかわって
昨日からは急に冷え込みました~(*_*;
 
肌を刺すような冷たい風の中
お休みだった昨日今日と・・・
 
年末年始から手つかずになっていた
家の【ウッドデッキ作り】に励みました。
 
今や倉庫と化しつつある愛車を傍らに、
ステレオからBGMを流しながらが
作業スタイル♪
 
 
・・・が、思ったように進まず
当初、昨年の秋には完成しているはずが
やっと始めたのでこのありさま。
「ん?あれ?」
と作業が立ち止まっている時ほど
こちらを覗いている
リビングの2人と1匹の視線。。。
 
今回は「春までには必ず作る」と言ったものの
行き当たりばったりで作業を進めているが故
問題が山積み(>_<)
 
私:「寸法がおかしかった」と
頭をひねっていると
妻:「じゃぁ、基礎ずらせば?」
「思ったより無駄に広すぎたから縮める?」
 
と、当初サイズを決めた本人からの安易な
理不尽、かつ、もはや無理な要求っ(+_+)
 
そんな奥さんも
今日はあまりの寒さを気遣ってか
「コーヒー飲む?カフェオレがいい?」
と、温かいお茶やらコーヒーやらを
差し入れてくれる。
 
「腰も痛いし、芯まで冷えた」と言うと
最後には何故か
焼酎の湯割りが届いた(笑)
 
寒空の下、一息。。。
 
 
自作のウッドデッキ(まだまだ途中)に
腰かけて飲むお酒は格別!
 
私の五臓六腑が染み温まり
テンションが上がったところで
 
車のバッテリーも
上がりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/ガーンッ!!!!
 
 
もはや作業どころではなくなり
お隣から道具をお借りするも
バッテリー復旧せず。。。
 
夜を迎えた冬の1日。
今なお、
愛車と奥さんの視線が
冷え切っています。
 
 
*  *  *
facebook はこちらから↓
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿