2014年4月23日水曜日

山ガール

ある日のお魚セット 【漬け丼】
 
 
あたたかくなりましたね!!
 
漁師さんから届く魚も
冬場の魚から春の魚に変わりました♪
 
最近よく入るのは、
鯛・スズキ・チヌ・ニベなど^^
 
そこで先日は久しぶりに【漬け丼】しました!!
 
新鮮な来島の魚に感謝^^
 
*  *  *
 
海の幸だけでなく、山の幸もあるここ大島!!
 
先日スタッフと『たけのこ』がみつばちの裏で採れるのでは・・・
という話になりさっそく行ってみることに^^
 
みつばちスタッフ女性2名は、
手に鍬を持ち、収穫用のビニール袋を持ち、
すっかり島版山ガール^^

 
みつばち山ガールが裏山に入り、
たったの5秒後!!
 
彼女たちは言いました。
「これ、たけのこやない?」
「あっ、こっちにも^^」
 
年々竹林が迫っているみつばちの裏山。
 
たけのこは採り放題状態でした^^
田舎ならではの贅沢!!
 
海に山に、自然の恵みに感謝♪
 


0 件のコメント:

コメントを投稿